イケダハヤトさん有料セミナーで聞いた、ブログに即効果のある10Tipsを毎日1つずつ実際にやってみる その2

4月3日(木)

イケダハヤトさんの有料セミナーで聞いた、
ブログに即効果のある10のTipsを有無を言わず実行してみよう
の2日目です。

●Tipsその2 タイトルに有名人の名前を入れる

これも今回の取組みの中で既にやっていたりします。

狙いは「エゴサーチにひっかけてもらう」というもの。

有名な人はけっこう自分の名前をGoogleやTwitterの
検索窓に入れていたりします。

例えば、Twitter検索で「イケダハヤト」と検索してみると…

こんな風にイケダハヤトさんにちなんだツイートが。

そしてけっこうデカデカとご本人の著書の写真も出て来ます。

そして、うまいこといくとご本人が見つけてくださり、リツイートしていただけることも。

何千、何万人ものフォロワーにブログや投稿の内容がシェアされ、
更に広まって行く…という可能性があるのです。

ちなみに、家入一真さんや堀江貴文さんはけっこうリツイートしてくださるそうです笑

堀江さんの著書が出たとき、著書のレビューが実際によくリイートされてました。


ご本人もリツイート。

ちなみにこの本です。

僕も実際に読んで、挑戦する意欲が高まりました。

このブログ開設もその1つだったりします。

●実際やってみると…

僕もたまにやっているのですが、 ちょっと違った方法を。

有名人の「本の名前」をタイトルに含めるという形でやってみました。

正直、この本がほんとに好きでSEOとか特に考えてはいなかったのですが
ご本人がツイート内でコメントをくださいました。

結果、このブログに移してからはまだがんばっても80PV/日が限界だったところ、250PV/日まで伸いました!

Facebookでもシェアしてくださって、このプロジェクトに関わっている方がコメントしてくださったりで、面白い体験でした。

みなさんもぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です