Twitterはじめました! ※WordPressテーマ「STINGER3」での導入方法付き

4月12日(土)

懲りずに、はじめました!シリーズ。

・DoorLogのTwitterアカウント作成しました!

これも、別に個人のアカウントからやればええやん…と思ってたのですが、

・過去記事も紹介したいけど、個人アカウントから何となくやりたくない…
・ブログ記事のサイドページにアカウントのっけたいけど、個人アカウントはなんか嫌…

というのもあって、思い切って作ることにしました。

・TwitterアカウントをWordPressのサイドバーに表示する方法

WordPress サイドバーにTwitter(ツイッター)のタイムラインを表示する方法

これでおk!(雑)

自分のTwitterウィジェットページで表示方法を調整。

ソースコードを生成して、WordPress管理画面のウィジェットに追加するというお決まりの流れです。

Google+のアカウントも似た方法でサイドバーに表示できます。

Google+アカウント、はじめました! ※WordPressテーマ「STINGER3」での導入方法付き

・Twitterアカウント運用の課題

・こっちのアカウントで何をつぶやくのか
・フォロー1からがんばる…?え…?
・アカウント切り替えるのめんどくね…?

という感じです。

・こっちのアカウントで何をつぶやくのか
ブログ更新と過去記事紹介(自動?)で割り切ってもいいのかもしれませんね。

・フォロー1からがんばる…?え…?
個人アカウントでがんばった過去があるということで、こっちはやはり放置気味になりそう。

気が向いたときに、ブログの方向性と合う方をフォローする程度にしようと思います。

・アカウント切り替えるのめんどくね…?
http://www.soicha.com/air/index.html

複数アカウント管理できるクライアント導入します。

クライアントも色々あるみたいなので、一考の価値ありですね!

【twitter】複数アカウントを管理できる無料WEBサービスまとめ16点

メリット・デメリットどっちもありですが、緩く運用していく方向で!

・ロゴを無料で作成!

SNSアカウント作成と同じくらい気になるであろう、DoorLogの新ロゴ!

logo_doorlog_r4

犬。

出会いとその背景にある期待・不安の象徴であるDoorの向こうへと勇敢に駆け出す犬をモチーフにしました。(適当)

元々ロゴなくて、せっかくだからと最初に作ったのは実はこれ。

534cd9056b4f368J9VZRuBN

TwitterにしてもGoogle+にしても模様と縦に並べないと、端っこが切れるのでたまたま見っけた犬になりました。

http://www.onlinelogomaker.com

動きは若干もっさりですが、ブラウザで手軽に作れるので、気になったら使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です